2008年6月25日

どうにもこうにも


 昼間、MEGA PEACEの去年のリーダーMLに一通のメールが流れた。

--------------------
OT

このMLまだ生きてますよね。

僕は先週から来週まで横浜エリアに営業に出ています。近くて横浜遠くて厚木藤沢ともはや遠足です。一日3時間くらい移動時間があるんですがそのせいかさっきR25の看板見てたら気づいたんです。

驚くなかれ今日はMEGAPEACE1才の誕生日。多分。
--------------------

 会議室なんて使わず、夜中の12時から大隈タワー前で車座になって話し合いを重ねた日々。まだ企画の名前すらなくて、「で、結局馬場ちゃんは何をしたいのよ?」と問われて答えに窮してたのが懐かしい。

 12月の本番までの6ヶ月、夢みたいな半年だった。でも、それからの半年もあっという間に過ぎた。いつしか1年が経ってる。あの時に語っていた僕の想いは、どのように実を結び、今はどうなっているのだろう?

 今日、QUNEの裏テラス席で戸塚ちゃん(メガピ2008代表)と話をした。僕が何も残さなかったせいで、今年のメンバーはめちゃめちゃ苦労してる。いつも戸塚ちゃんには怒られ、星野ちゃんには睨まれ、そしてみっちゃんには事務所でため息をつかれる(気がする)。それでも彼女たちは夏のMEGA PEACE vol. 1.5へ向けてラストスパートに入ったみたいだ。

 飄々としていた大坂くんの、思いがけない暖かいメールで気がつかされる最初の一歩。一年経って、また振り出しに戻ってきた気がする。僕はまだ上手く言葉にできない。どうにも今は、すべての言葉が手から滑り落ちていく気がする。すべての表情が、仮面をつけているように感じられる。

 でもとにかく彼ら彼女たちが最後に笑ってほしい。そう心から思ってることだけは真実であってほしいと願う。今年のみんながHappyでありますように!

 【フォト】 竜二&メガピTシャツ!

1 Comment:

はまさん さんのコメント...

濱西望@神戸大学5年・NICE

ども!!馬場さん!!
今度30日ですが、ゆーたと一緒に夜、泊めていただけないでしょうか?
馬場さんともっと相互交流したいっす!
ご多忙な中恐縮ですがよろしくお願いします!

メガピは半端ないイベントですね!!