2008年9月26日

銀杏…

 大隈講堂の横を歩いていたら、銀杏の匂いがした。これを感じると、秋だな、って思う。滅多に大学に行かない僕は、その分だけキャンパスの季節の移り変わりの印象は強い。

 もう夜になるとちょっと寒いですね。高田馬場のオフィスからの返り道、馬場歩きをするのにもパーカーがほしい季節になった。






**********
少しずつ街の 風も冷たくなってきたから
風邪をひきやすい あなたの事が気になります

ゆず 「いつか」
**********

 初恋の子がゆずのファンで、それを知ってから必死で憶えたのを思い出す。寒くなってくると、どうにもウイスキーがほしくなる。たぶん心と体を暖めたくなるんだろうなぁ。でも、僕は5年前とは違うから、酒に溺れるようなことはしない。

 この曲を歌いながら帰ってきて、いま事務所到着。みっちゃんの誕生日には間に合わなかったけど、かるぴー、はっちゅりん、よかちゃん、しょーちゃん、そしてみっちゃん。。。一人になりたくない感じの夜は、かるぴーのブラックな話を聞くのも楽しい。笑

 パーカーといえば、そろそろ僕の愛用のショッキングピンクのパーカーもぼろぼろになってきました(元々ぼろぼろだったけど)。マフラーとあわせて、よいものがあれば教えてください。買いに行きます(安いの限定)。それとも、そろそろファッションも変えた方がいいかな?

【フォト】 キャンパスの銀杏。すこし色づいてきたかな。

1 Comment:

ktr* さんのコメント...

>でも、僕は5年前とは違うから、酒に溺れるようなことはしない。

この台詞を吐けるのはかっこいいな、と思いました!