2009年1月19日

最近の道塾

 年が明けてから道塾が動き出した。わいわいしていた事務所の雰囲気も、すこしずつ「シゴト」っぽい感じになってきた。みっちゃんは「スーツで出社しようかな」なんてことを言い出す始末。

 来年度から道塾は「会社」として生まれ変わる。そのための準備をはじめてからスタッフのスピードが目に見えて変わった。と同時に、いい意味での緊張感が出てきた。

 一人ひとりが、互いに信頼し合いながら、自分のすべきことをきっちりとやり、それが相乗効果を生み、素晴らしい結果を導き出す。そうしたチームプレイの感覚の中でやっていけることを幸せに思う。

 

 一方で、センターも終わり、私大受験へ向けて追い込みの時期。道塾はそもそもの生まれから早稲田志望者が多く、2月末までは一瞬も気を抜けない。