2009年4月9日

新加入


 写真の男は新しいホスト……ではなく、道塾7人目の侍となる新スタッフ、シオン。ちょっとした偶然と縁によって4月から道塾のフルタイムスタッフとして参加することになった。

 基本形が完成された文系に比べると、どうしても理系対応(特に難関理系)が遅れがちの道塾だったが、シオンの加入によって理系の対応力が急激に上がりつつある。今後、理系メインのスタッフが増えることでより一層の強化が見込めるだろう。

 シオンの他にも既に何人かスタッフ候補が入ってきている。今までは主に属人的なスキルによって成り立ってきた道塾も、共有できる方法論に落とし込むことで、徐々に基本的な能力があれば指導力を身につけられる体制が整ってきた。

 指導にあたるスタッフが増えることで、年齢も、バックグラウンドも、キャラクター的にも、多様になっていく。指導される側にとっても、する側にとっても、魅力的な場になっていくだろう。

 6月に塾生300人、スタッフ18人に届いていないと僕は五厘刈りにしなければならない(って言うことで、なんとか逃れようと気合いを入れてます)。指導力の強化にも力を入れつつ、一気にスピードを上げていくよ。


 アメブロならぬ「ダメブロ」で受験生に人気のシオンblog
 「ダメ男の鏡」