2009年5月4日

テレビに出ます。

◆エチカの鏡 ココロにキクTV(フジテレビ系列)
5月17日(日) 21:00 ~ 21:54(予定)
※放送日は延期する可能性あり

 道塾がテレビで放映されるのは、朝の「スッキリ!」に毎日新聞の記事が取り上げられて以来、2回目。今回は20分くらいの枠なので見応えもあると思う。「早稲田への道」がメイントピックだが、詳細は番組を観てのお楽しみで。

 受験生をはじめ、このブログを読んでくれてる人なら観て損のない内容です。よかったら、ご覧下さい。


 5厘刈り回避の第一弾。さて、準備するぞー。

2 Comment:

トラ さんのコメント...

今日たまたまつけていたテレビでエチカの鏡を見ていました

自分も中学の頃からネットのオンラインゲームに依存しており
今年度は辛うじて今はなんとか学校に行っていますが
学校に行かずオンラインゲームって日々をおくっています

自分には目標や希望なんてなく
本当に家と学校の振り子のような生活をおくってますが
今日のテレビでなんか頑張れる気がしてきました

自分も馬場さんみたいな人になれるように頑張ります

ありがとうございます
長文失礼しました

藤 さんのコメント...

こんばんは。私もたまたま家族がテレビをつけていたのを見ました。
私は今高校生なんですが、実は公立高校受験に失敗して私立高校へと通っています。
私の学校では宿題が超多くて、予習や復習や自分のしたい勉強がうまくできないというか、全くできないのです。
それでも授業は毎日進んで…。もう今の私は超キツいです;;周りも頭いい子もいるのであせりまくりでヤバいです;;
高校受験失敗ということもあり、「半年間の勉強で早稲田合格」というのは信じられません。そしてこれから私が目の前にする大学受験に対しても少しやる気をなくしてしまっている自分がいます。
どうすればよいんでしょうか??
長い文を打っている自分が意味わからなくなりすいません。
こんなコメですができればコメいただけないでしょうか??
もし見ていただけたら幸いです。