2009年4月12日

新居




 平山ビルから引っ越すと宣言して一カ月。いくつかの理由から延び延びになっていたのだけれど、今日ようやく新居に入居した。「これで最後のシェアハウス」と切ない感じを演出しておいて書くのが憚られるのだが、新居はまたもシェアハウス。しかも、あの、高田荘。

 知らない人のために書いておくと、高田荘というのは早稲田のちょっとした名物で、三角形・三階建ての一戸建てに3人で住むという、かれこれ6年間続いているシェアハウス。

 様々な面白いヤツがここに住んできたが、最初からずっと住み続けてきた僕の大学時代いちばんの仲間、庄司がタイミングよく転勤することになり(明日から長崎!)、僕がその後に第7期の住人として入居することになった。

 平山ビルから高田荘への移籍。別に前の所属場所と喧嘩したわけではなく(笑)、新しい刺激を求めて移り住んだという感じ。道塾事務所は変わらず平山ビルのすぐ近くなので、今後も顔を出すつもり。

 高田荘の初日は世一の作ってくれた夕飯で久しぶりの手料理を食べた。今後は世一の幼馴染であり、ダンサー&保育士の卵である新田くんと住むことになる。この家には独特の人の流れがあるので、どんな新しい出会いが生まれるのか、今からわくわくしている。


世一と新田くん@高田荘2階