2009年2月14日

バレンタインデー、愛です。

 今日着たTシャツ。


 さて。

 女の子からはじめてチョコをもらったのは小学校4年の頃だった。当時好きな子だったから、すごく嬉しかった。もったいなくて、ちょっとずつ囓って食べたを覚えている。

 が、それを除けば、僕にとってバレンタインは母と妹がチョコをくれる日に過ぎなかった。それも母親のは職場の人向けにデパートで買ってきたもので、妹のは付き合っている彼氏に作るヤツのオマケだった。

 当時は「男子校だから」という(苦しい)言い訳をしていて、そんな悲しい状況は大学に入れば変わると信じていた。しかし、2月は大学が休みなこともあるのかないのか、残念ながらもらうチョコの数はたいして変わらず。

 それが、今年はこんなにもらいました。最近、僕の周りにいる女の子たちは義理堅い上にお菓子を作るのが上手いことがよく分かり、とても嬉しい一日でした。どうもありがとう。









 って強がるのも疲れた。白状すると、上のチョコの幾つかは無理矢理もらったもの。来年こそ本命チョコがほしいよっ!