2009年2月21日

本日の産経新聞朝刊に掲載されています

 道塾が受験シーズンまっただ中で、加えて来期へ向けた準備もあり、忙しさのピーク、という言い訳によってblogの更新が滞ってます(毎日更新を年初に誓ったんだけどなぁ・・・)。

 が、東京家学の取り組みが本日の産経新聞朝刊17面に掲載されたので、間4日をすっ飛ばしてご報告。ウェブにも記事が上がってます。 こちら→MSN産経ニュース

 記事の修正点が1点と、注釈が1点。修正点は、僕はまだ25歳だということ(そんなに老けたかな・・・?tt)。注釈は、「偶然知り合った男性」は、親戚の紹介で「偶然」知り合った人ということで、もう亡くなられたが、地元の教育者の方。僕のロールモデルの一人です。

 8月の立ち上げ以来、これで東京家学は東京新聞、読売新聞、産経新聞と掲載してもらった。これからはメディアに頼りすぎず自分たちの力で広げていきたい。

 対して道塾は、一昨日はじめてのプレスリリースを密かに打ち終えて、(朝日新聞は偶然の「縁」とすると)これからメディアの力を借りようかというところ。

 さて、忙しくなってきたよ。


 PS.脇くん、勢川さん、鼎談のウェブ化が遅くなってます。ごめんなさい。来週末には完成予定です。しばしお待ちを。